負けないと決めた時からあなたはライバル

みなさんこんにちは、DiverDivaです!! 嘘です、けーいちです。 ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会テレビアニメ2期4話放送されましたねえ✨ 宮下愛さん推し、DiverDiva推しとしてとても心を惹かれる回でした。 だいぶ遅くなりましたが感想を語…

自分なりの走り方👟

こんにちは、けーいちと言います。 少し出遅れてしまいましたが、合同企画に参加させて頂きます。 お時間あれば是非見て行って下さい〜✨ Liella!と走った一年 最高の笑顔に出会った日 好きの形の表し方 新しいに挑む 最後に Liella!と走った一年 Liella!との…

ラブライブ!から受け取ったもの、学んだ事

こんばんは、けーいちです。ラブライブ!シリーズ11周年本当におめでとうございます✨ そして、こんな素敵な企画に参加する事が出来てとても嬉しいです。 この記事を書くにあたって、自分の好きを再認識する事が出来ました!! 早速本編を書いていきます。 …

みんなで描く虹

どうも、けーいちです。遂に第13話きましたね。まずは一言、夢をありがとうって感じですね✨ では感想振り返って行きます!! 新しい夢 みんなが夢見たフェスティバル 私たちの虹を咲かせに! 自信が欲しい みんなで乗り越えるフェスティバル 雨 伝えたいこと…

これからもずっと

どうも、けーいちです。いよいよアニガサキも12話目、大詰めですね。 本当に毎週末が違った感動を見てこれた日々でした。早速今回も感想振り返って行きます。 それぞれの夢が動く 後一週間 大好きなら 『始まったのなら、貫くのみです!』 進む時間、変わら…

それぞれの想い

どうも、けーいちです。どう書けばいいかわからない部分も多かった話ですが感じたもの、そこから期待していったもの込みで、11話の感想を書いていきます。 みんなの夢 それぞれの形 夢へと歩き出す 見たい場所、立ちたい場所 夢が溢れる街(キャンバス) み…

新しい夢の始まり

どうも、けーいちです。ますます寒くなってますがアニガサキは夏ですね!!早速感想書いていきます。 同好会の夏 『ねえ、 ゆうゆはどんなライブ見てみたい?』 振り返れる時間 今の同好会だから 私にできる事 終わりに 同好会の夏 学生にとっての試練を終え…

弱くても強くなれる場所

どうも、けーいちです。遂に師走、物語も第9話果林さん回です! 9人目の色といっても過言ではない瞬間、しっかり振り返って行きます! 私でいられる場所 ここは本当の弱いわたしを抱きしめてくれた大切な場所 でも、もっと もっと! 同好会の挑戦 ソロの重圧…

モノクロな一人舞台

どうも、けーいちです。 アニガサキも気づくと第8話、‪桜坂しずく回。 スクフェスを初期の方から知っている身としては感慨深い気持ちでした。早速感想書いていきます。 理想のヒロイン 歌いたい 向き合う相手 大好きの魔法 わたしは ‪桜坂しずくの事大好きだ…

夢を叶えるために

どうも、気温の低下と共に眠りも深くなってきているけーいちです。 今回も感想を書いて行きます。第7話近江彼方ちゃん回、と言うか姉妹回と言っても良いですね 彼方ちゃんはいつも全力です 同好会へのお客様 彼方、無双 頑張ると無理 『わたし、スクールアイ…

変わる勇気(武器)は何処に?

どうも、けーいちです。今回の6話は初めて自宅以外でアニガサキを見てました。 寒い場所でしたが、とても心温まるお話でした。さっそく振り返っていきます。 繋がりたい どーしたの? 変わるために 出来ないとやらないはなし 変われない自覚 変わる勇気(武…

芽生えた気持ちと手を取り合って

今週も感想のお時間がきました、けーいちです。 では第5話を振り返っていきます。 夢を叶える場所 どこまでも広がって行くスカイブルーの空 前進する日常 エマと同好会の日常 PVの時間!! 私ね、人の心をぽかぽかさせちゃうようなアイドルになりたいって思…

太陽みたいな愛を

みなさん、約十日ぶりのけーいちです。 遂に、第4話『未知なるミチ』放送されましたね。 リアタイ終わった感想は、み…… 宮下愛さんだ……って感じでした。 ひとまず、振り返っていきます。 ときめいたからやると決めた 愛さんはやってみたい! わたしも、やっ…

大好きを始める場所

こんにちは、けーいちです。 いろいろな注目が集まったであろう優木せつ菜回。うまくまとめられるか不安ですが、進めていきます。 前回までのアニガサキ! 優木せつ菜はもういません! なりたかった自分 私がなりたいのは、こんなのじゃなかった 学園の珍客 …

それぞれの色と夢の王国

はじめに 今週のこんにちは、けーいちです。 毎週感想を綴ろうと思い立ったアニガサキ。今週は第2話『Cutest♡ガール』についてです。 予告通り、かすみん回となりました。最初から最後までかすみんの表情や心から目が離せません。 それでは、よろしくお願い…

新しい世界、見ちゃいました

はじめに こんにちは、けーいちです。 超久々にアニメの感想記事を書きます。 待ちに待った『虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』のTVアニメが放送されましたね。 毎週感じたことを記事として残していけたらと思っています。 リアルタイムでラブライブ!の感…

宮下愛ちゃん推しとして

超絶お久しぶりに綴ります、けーいちです✨ タイトルの通り、ラブライブ!虹ヶ咲学院スクールアイドル同好会First Live “With You” 開催記念で宮下愛ちゃんのまとめ記事を書きました。ぜひ見て下さい! (※スクールアイドルフェスティバルALL STARSのエピソー…

堕天の波動は永久に羽ばたく

初めましてけーいちです✨ 本日7月13日は津島善子ちゃんの誕生日です これまでしっかりとヨハネについて綴ったモノが無かったのでこの機会に書こうと思います。 TVシリーズは簡潔に、主に劇場版の話中心に進めていきたいと思います。 Aqoursとしてのこれま…

一番見たいステージ

皆さま、おはようございます✨ 今日はいよいよ6/8となりました!! 書き始めた現在時刻は朝4時過ぎ、完全に早起きしすぎました笑 お手紙も書いたので、この時間をどう使おうかと思ったらやっぱりなにか書きたい と思いました。 まあ直前も直前なので簡潔に…

次の煌めきへ向けて🌈

こんにちは、けーいち というものです! 今回の感想というか、5thLIVEへの意気込みを4thLIVEのBDを視聴しながら書いています。 個人的に今回の5thLIVEは非常に思い入れの あるLIVEになる予感がしているのです。 お話の半分は昨年の自分の事やこれまでのAq…

LLSSのSS:夢の中の少女

この記事をのぞいていただき、ありがとうございます!先日劇場版ラブライブ !サンシャイン!!を見た時に不意に思いついた話です。本文千歌『なんだろう?ここ。なんかふわふわしてる』水中にいるような感覚の千歌辺りを見回すと一筋の光が揺らめいていた。…

明日は大好きなあの子の誕生日🍚

こんにちわ、KH(けーいち)です。 明日、1月17日はμ'sの小泉花陽ちゃんの誕生日です。 せっかくブログを始めたのだから、彼女のことを書いてみたいと思いました。 主にテレビアニメ一期4話、二期5話を振り返りたいと思います。 作品から少し時間が経っ…

劇場版の感想 消えない想い、もう一度見つけた大切なもの

初めまして、KH(けーいち)と申します。 劇場版ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbow この作品について語りたい事やまとめてみたいことがあまりにも多かったので、 初めてまとめ記事を作成しました。 主にSaint Snowに焦点…

僕の一番好きな映画、声のタイムトラベル「オーロラの彼方へ」

今日は趣味でもある映画から「オーロラの彼方へ」の話を書こうと思います。 よければ見ていってください! あらすじ 声のタイムトラベル作品 感想 好きなシーンや台詞 最後に あらすじ 1999年、ニューヨークではオーロラが観測されていた。 主人公ジョンは自…

ロボットではないです(解けるとはいってない…)

昨日ブログを開設したので、その時のことを書きます。 最近この手のサイトやアプリなどでプロフィール等を 登録するときに必ずといっていいほど備わっている気がするのがコレ↓ 画像による認証、reCAPTCHA と言うらしいです。 複数枚の画像が出てきてその中か…