次の煌めきへ向けて🌈

こんにちは、けーいち  というものです!

今回の感想というか、5thLIVEへの意気込みを4thLIVEのBDを視聴しながら書いています。

 

個人的に今回の5thLIVEは非常に思い入れの

あるLIVEになる予感がしているのです。

お話の半分は昨年の自分の事やこれまでのAqoursのLIVEで得たもの、劇場版との日々に

ついてサッと書き綴った物なのでお時間

ございましたらぜひ見ていってください

 

 これまでのLIVEについて 

まずは何故5th前に意気込みのような

ものを書こうと思ったのかを簡単に。

僕にとってのメットライフドームAqoursのLIVEを初めて見た場と言うのが一つの理由です。

 

Aqoursの1stLIVEは当時の仕事の関係でLVすら参加できませんでした。なのでどうにか休みを取れてLIVE初参加が叶ったのが2ndツアー埼玉の現地でした。

直前に1stBDを見ていたのもあり、とても熱く楽しめたLIVE。

特に終盤のMCで逢田梨香子さんの

『毎日学校や仕事が大変だと思うけど、

もう少しでAqoursのLIVEだから頑張ろう!

AqoursのLIVEで元気になれたから明日も

頑張ろう!  そんなふうに思って

くれるように頑張っています』

と言う言葉が最も記憶に残っていて、

自分の中での日々をしっかり生きる

活力になる程でした。

 

そして3rdツアー埼玉は念願叶って両日友人と現地で参加することが出来ました。

昨年と同じ場で参加して4thLIVEの発表も知れて、より一層生活に熱がこもっていました。

 

 

4thLIVEが自分にくれたモノ

 

続いては4thLIVEの時の話をします。

冒頭の通り、4th LIVEを見ながら

この感想を書いているのですが、

このLIVEは僕にとってAqours

ずっと応援すると一緒に楽しんでいくと

改めて決意できたLIVEです。

 

理由は単純なんですが、僕は4thは現地に

行くことは叶わなかった人間です。普段

前向きに生きている自身があっただけに、

この落選はかなりショックな出来事でした。

同時に昨年は夏終わりから体調を壊して、

仕事を変更せざるを得なくなり心身ともに

よくない状態が続きました。

最低限働く以外はほとんど家にいるような

状態が数ヶ月続きました。

かなり卑屈な気持ちにもなっていて、

一番行きたかった現地に行けない事実からも

逃避しようとしてました。

 

4thLIVE初日を何もせずに過ごし、

そのまま日を跨ごうとしていました。

その時、何故かわわかりませんが急に携帯を

取り気が付いた時には近くの映画館の

チケットをとっていました。   

一つ覚えているのは、

 

『このままは嫌だ……』と

いう直感のようなものです。

 

そして二日目当日、スクリーンに

映っていたのはこれまでと変わらず…

 

これまで以上に輝いているAqoursでした。

LVということなんて忘れて、

ただその姿を目に焼き付けていました。

 

まるで現地の最前にいるかのような感動が

押し寄せ、これまで落ち込んでいたことが

全てくだらない事のように思えてきました。

現地不参加はショックだったので落込む

自分を否定はしていませんでしたが、

そのせいで残された楽しさすら自分で

摘み取ってしまうところだったことに

ようやく気付きました。

自分の弱さのせいでAqoursから

背を向けていたこと、Aqoursは変わらず

ずっと輝きを届けてくれている事を

再認識したおかげで、どんな事があっても

Aqoursを応援し続ける決意が出来ました。

 

この日から少しずつ体調回復に向けて時間の

ある時にはなるべく外へ出て気持ちから

前を向く日々へと転換していきました。

その甲斐あって徐々に体調面も回復していき、

今年の2月頃には元の業種へと

復帰する目処が立ちました。

 

 

 

そして、現在に至るまで日々をともに

過ごしてくれたのが

劇場版ラブライブ!サンシャイン!!でした。

 劇場版と歩んできた新しい日々

 1月4日から公開となった

劇場版ラブライブ!サンシャイン!!

 

μ’sの時の事もあり、劇場版=完結編という

イメージが強かったので1回しか

見ないだろうなと思ってました。

けれどいざ蓋を開けてみたらこれまでに

通算30回も行く結果となりました笑

(普段からかなり映画は見にいく方

なんですが同じ作品を何度も見たのは

今回が初めてでした。)

2月から元の業種に復帰し新しい職場で

本格的に働き始めていて、新環境で

不慣れなことや不安な事、どうしても

うまくいかない事など山程ありました。

そんな自分にとって、現状を受け入れて

前に進むために劇場版の彼女たちの物語を

近くで感じていたいという気持ちがとても

強かったです。

 

どんなに元気や感動を得ても、やはり

現実の問題や生きづらさとは直面します。

これまでは、自分がもらった輝きを

否定したくなくて弱い自分を受け入れる事が

どうしても出来ずにいました。

けれど劇場版を通して自分の弱さも

受け入れる事が前に進むため、強く

なるために必要だと教えてくれている

気がしました。どんな状況でも、自分が

これまでもらった輝きや勇気はどこにも

消えてなくったりはしない。

 

誰だってきっと、

明日も輝ける✨

 

今でこそ新しい職場や業務にはだいぶ

慣れましたが、そこに至るまで

ラブライブ!サンシャイン!!そして

最近ツイッターで良くお話をさせて

いただいている方々の元気さに助けられて

いると改めて実感しています。

 

 

そして次の煌めきへ

 簡単にこれまでの事など書いてきましたが、

ご覧いただきありがとうございます!

 

いよいよ5thLIVE!!  今日が月曜なので、あと五日ですね✨

今回はどうにか友人と二日間現地に行けることになりました。

一年ぶりの現地、しかも同じ

メットライフドームで!!

自分にとってAqoursと初めて会えた空間で

にまた来れる事が本当に嬉しいです。

 

今という日々を健康に生き、一生懸命

楽しく働き、Aqoursを応援し続ける事が

できるのもこれまで輝きを届けてくれた

ラブライブ!    そして、元気をくれる

皆さんのお陰です!!

 

これまでの出逢いにに感謝を、

これからの出逢いに期待しながら

最高の、夢のような二日間にしていきます✨