一番見たいステージ

皆さま、おはようございます✨

今日はいよいよ6/8となりました!!

書き始めた現在時刻は朝4時過ぎ、完全に早起きしすぎました笑

 

お手紙も書いたので、この時間をどう使おうかと思ったらやっぱりなにか書きたい

と思いました。    まあ直前も直前なので簡潔に。

 

皆さんそれぞれ今回のライブで特に聴きたい曲はこれ!!というものがあると思います。

僕はこの土壇場になってその曲がやっと分かりました。僕にとって一番聴きたい曲は『Belive  Again』です。

改めて自分で振り返りたいと思います。

 

幻の決勝戦曲、込められた想い

Aqoursの『Brightest  Melodey』同様この曲は幻の決勝戦として互いを競うための曲として、Saint  Snowの全てを集約した曲とも言えます。

 

きっとひとりじゃない 夢の中へ Go!!  迷いながら Ready? Go!

出だしから心を掴まれてました。大切な人が、競うライバルがいればひとりじゃない。

ならば迷いながらでも前に進む。  劇場版の鹿角理亞は走るシーンが印象的でした。

しかしその時の彼女は常に一人で迷い悩んでました。理想を高く持ち、努力を決して怠らない。

その理想は一人で追いかけるにはあまりにも大きく眩し過ぎるものです。

この冒頭で身近であれ思い出であれ、ひとりじゃない事の重要性を感じました。

 

やっとね 気がついたみたい?  あなたの中の消えない光 That's right!                                   どこへ行っても それは希望という名の羽だから Fly high!

ここからは聖良ずっと伝えたかった理亞への思いが込められています。

彼女はこの曲を歌うまで直接理亞へ想いを伝える事はしてこなかったのでしょう。

理亞を信じていたいと気持ちと、もう自分は手を出してはいけないという気持ち。

けれど理亞にとって聖良は、たった一人の姉でたった一人のパートナーです。

本当に迷った時に支えられるのは聖良ただ一人なんです。

自分はひとりじゃないとわかったからこそ理亞はSaint Snowを心に刻む事ができました。

その手助けをしてくれたのが他ならぬAqoursでした。

 

強さを求めたら 弱さも受け入れてみようよ My fault!                     余裕がない心じゃ 夢は遠ざかるのかも さあ 生まれ変わろう! 

理亞はずっと強さを、高みを目指すために自分の弱さから背を向けがむしゃらに走ってきたはずです。

辛い時ほど無理やり頑張ろうとするのは逆効果です。

実はこの部分については、田野アサミさんが昨年CDの収録時にあまり体調が良くなかったと言っていたのを思い出しました。そんな時だからこそ、自分を受け入れ信じる力がどれだけ重要かを感じ取れました。

夢を叶えるために、これまでを受け入れる大切さ。

 

新しくなれ 古い殻を破って 進め できるね できるよ 次の場所へ Dash!                   もっと 踊りたい Let's dance (yeah!)  dance(yeah!)止まらないよ Dance!!  

前に進む事が、弱さを受け入れる事がどういう事なのかを受け入れる理亞。

この部分の理亞の躍動感というか心の高鳴りが大好きです。

自分に言い聞かせるように、暗示のようにできると肯定感を宿す。

そして自分の想いも叫びます。もっと踊りたい、もっと歌いたい。

大好きな聖良ともっと歌いたい。

 

 

ここまでお互いの想いが綴られていましたが、サビからは二人の受け答えのように聴こえます。

 

Belive(Belive)  Again(Again)  すべてを抱きしめながら                   Belive(Belive)  Again(Again)  また始まるんだ Shout my song!                 本気だって言わなくって きっと伝わるよ 何度でも熱くなれ 自由になれ           Belive(Belive)  Again(Again) また始まるんだ (Yeah) Yeah!! (Yeah)         Ah 冒険は終わらないよ Let's go 

サビでは聖良から理亞に対する『何度でも自分を信じる事、これまでは決して消えない事を忘れないで!』という気持ち。

その想いに応えるように理亞が『何度でも熱くなる! 自由に羽ばたいてみせる!』と叫びます。何かが終わっても、また始める事はできる。けれどそれまでのことは決して消えない事を忘れてはいけない。 この部分は決して彼女たちだけではなくAqoursや、僕たちが何かを目指す時にも力をもらえるはずです。

夢を見る、叶える事を諦めない。

 

ではライブに行きます!  

まさかこのタイミングでこんな記事を書くとは思いませんでした笑

ライブ前に、自分が今回一番聴きたい曲はなんだろうと思っていたら記事を作っていました。

色々な方のブログを読んで、歌詞への想い、日常への想い、作品への想い。

様々な形を見る事ができました。

今回思いつきでしたが、こんな記事を書けたのはそんな皆さんのおかげです。

さあ、もう七時前!そろそろ最後の支度をして出かけます。

終わらない夢を見るために!!