宮下愛ちゃん推しとして

超絶お久しぶりに綴ります、けーいちです✨

 

タイトルの通り、ラブライブ!虹ヶ咲学院スクールアイドル同好会First Live “With You”

開催記念で宮下愛ちゃんのまとめ記事を書きました。ぜひ見て下さい!

(※スクールアイドルフェスティバルALL STARSのエピソードを含みます) 

 

f:id:kh-blog:20191215002941j:plain

プロフィール

〔友達系スクールアイドル〕

学年:2年生

誕生日:5/30

星座:双子座

血液型:A型

身長:163cm

3サイズ:84/53/86

イメージカラー:超オレンジ

声優:村上奈津実

 

 

○どんな女の子か?

虹ヶ咲学園内でもその明るさと人懐っこさで多くの生徒に知られています。

同好会メンバーを探している中、上原歩夢ちゃんの提案で同好会へ誘われます。

初めは乗り気ではありませんでしたが、既にメンバーだったかすみやしずくの言葉を受けてスクールアイドルへと挑戦していく事になります。

f:id:kh-blog:20191215004118j:plain

 

○楽しいことが大好き

とにかく常に色々な楽しいことを経験していくをモットーにしていて、初めは特定の部活に所属していなかったため同好会への入部も断っていましたがスクールアイドルとして見える景色に興味を持ち思い切って挑戦しています。

 

 

○直感を信じて進む。

彼女の素晴らしいと思う点は楽しそうなことを敏感に感じ取って、迷いなくその方向に進もうとするポジティブさです。

 

ワクワクセンサーが作動すれば正解(It’s Alright!)

直感を道しるべに歩けばいいじゃん(マチガイナイ!)

 

○常に楽しさを誰かと共有する。

そんな楽しいを追求している愛さんですが、その近くにはいつも一緒に楽しんでくれる友達がいます。

友達の輪を日々大きくしていく姿が好き✨

 

テンアゲでポジティブに

悩んでも意味ないし

一緒に楽しいこと探しに行こう

 

 

○友達作りの天才

彼女の最大の魅力はやはり友達の多さだと思います。

学内以外にも様々な知り合いがいて、友達の知り合いともすぐに打ち解けてしまうほど。しかし、決して何か特別なことをしているわけではないんです。

誰にも分け隔てなく明るく自分から話に行く。そんな当たり前でも中々できそうにないことを毎日積み重ねていって彼女は友達を増やしていってます。

 

『友達と喋ってるとこに友達の友達がきて

「こんにちは〜!」って挨拶して、

「こんにちは〜!」って返してくれたらもうお友達♪  みたいな?』

 

○いつもポジティブに、笑顔で自分から前へ

愛さんは非常にアクティブでいつも自分から声をかけて行きます。

彼女のエピソードで一番すごいと思ったものが知らない人に間違って声をかけてしまったという話。普通は『スミマセン』といってそのまま終わる人が多いと思います。

f:id:kh-blog:20191215083456j:plain

f:id:kh-blog:20191215083512j:plain

 

彼女は本当によく笑います。きっとその時間違って声をかけられた人も、笑う彼女を見て友達になりたいと思ったのかもしれません。失敗を失敗で終わらせず、出会いのきっかけに変えてしまえる素敵な笑顔の持ち主です。

 

○困っている人は放っておけない

誰でも困っている人は助けたいと思うかもしれませんが、彼女は他の人以上に困っている人に気づくのが早いです。道を渡れていないお婆さん、荷物をたくさん持った人、

そういう人をいち早く声をかけて手伝っているうちに、そこでも友達が増えていきます。

 

○見たことがなかった世界

『ねえねえ、スクールアイドルってさ、

みんなステージからああいうものが見えるの?』

f:id:kh-blog:20191215085634j:plain

 

初めてステージに立った時の言葉です。

これまでいろんな楽しい事に挑戦した愛さんですが、スクールアイドルとして見れる景色に感動しています。

 

『なにあれなにあれ!? あんな世界がこの世にあっていいの!?

愛さん、今までめっちゃ人生謳歌してる〜って思ってたんだけど、

その先があったわ…』

f:id:kh-blog:20191215090352j:plain

f:id:kh-blog:20191215090408j:plain

f:id:kh-blog:20191215090430j:plain

 

当然不安もありました。でもその先で見えた景色は、不安を吹き飛ばす勢いでした。

 

見てくれる人の笑顔や優しさに触れて、彼女の次の目標が決まりました。

 

『見てくれる人をもっともっと笑顔にしてみたい。

さいこーに楽しい気持ちになってもらいたい』

 

進め!! Going now Going now 強引にGO!!

ドキドキ 胸が鳴る方

難しい悩みは 今この場所に置いていけばいい

全てノリノリで乗り越えろ

時々不安だけど

チャレンジしなければ 始まらないよ

倒れたって 前のめり

その先へ その先へ

 

○愛トモを輪

 

作中で愛さんのファンによって愛トモというグループが作られています。

このグループの存在は愛さんのスクールアイドルとしての在り方をより明確にしていると思います。

 

いつかみんなでキャンプとかしてみたい♪

一人一人と話してみたい♪

 

愛トモの証としてのバッジを自分で作ったり、同じ気持ちの友達のためならどんな苦労も厭わない彼女の暖かさが伝わります。

 

 

 と、ここまでざっくりと綴ってしまいましたが

 

まだまだ彼女の魅力はたくさんあると思います。

動き出した虹ヶ先学園スクールアイドル同好会の中でどんな輝きが観れるのかとても楽しみです。

 

以上けーいちでした。  では1st Live参加してきます👏